天然・非加熱のハチミツを20%配合したアミノ酸シャンプー”MY HONEY REMEDY”
代官山で行われたレセプションイベントに行ってきました!!
非加熱の生はちみつ20%配合シャンプー
【MY HONEY REMEDY】
「1970年代生まれのためのエイジングケア・レポート」へようこそ。
エイジングケア・ライターのノエルです。
クリスマスイルミネーションもシャンプーの泡みたいだった代官山T-SITE GARDEN GALLERY。
かわいくて美味しくて気持ちよかったハチミツシャンプーのお披露目イベントをレポートします。
もくじ
ふわっふわの泡で洗うMY HONEY REMEDYのきしまないアミノ酸シャンプー
MY HONEY REMEDYは、ナッツのハチミツ漬けの製造販売をするMY HONEYが立ち上げたコスメブランド。
ブランド第1弾の商品が天然の生ハチミツをたっぷり20%も配合したシャンプーとトリートメントです。
泡立ちがよくてシットリMY HONEY REMEDYオーガニックハニーケアシャンプー
ハチミツ色のボトルに入ったシャンプー。気になる泡立ちは?
会場のギャラリーには、こんな猫脚バスタブにたっぷりのシャンプーの泡あわが!!
ローズコスメのsoubiさんと「すごーい!!」と見ていたら、泡をすくって手にのせてくれました。
ふわっふわの泡。でも、ハチミツ成分のおかげで手がしっとり!!
アロマ系の清々しい香りにほのかにハチミツの香りもします。
アミノ酸系のシャンプーは肌に優しいけれど、どうしてもキシみやすいですよね。
この”MY HONEY REMEDY”は、キシまずしっとり洗い上げてくれるのが特徴。
MY HONEY REMEDYをプロデュースするのは▲この方です。
明るくてハツラツとした株式会社MY HONEYの麻田社長。
Facebookで見てきたんですよ~と言ったら、すごく喜んでくれてこちらもうれしかったですね。
こちらのふたりのメンズは株式会社MY HONEYディレクターの麻田さんと中田さん。
すごく照れながらも写真におさまってくれましたよ。
トリートメントにもたっぷりのハチミツが入っています!
鉱物油フリー・合成着色料フリー、ラウレス硫酸Naフリー、エタノールフリーの髪と地肌に安心なシャンプーとリンス。
非加熱はちみつ20%配合というのは初めて!!
ナッツのハチミツ漬け、美味しすぎて危険だわ
会場には、シャンプーの他にMY HONEYのハチミツ製品も並んでいて、イベント特別価格で少し安く買えました!!
これ、美味しすぎてヤバいですw
FOODEX JAPAN"美食女子グランプリ"にて金賞を受賞しているだけあって、おいしすぎる!!
全種類買いたくなったけれど、さすがに重たいので2瓶にしておきました。
ビン物はオンラインで買った方がいいですよね。
MY HONEYブランドは公式サイトで購入できます。
シャンプーもハチミツ漬けも公式サイトで買えますよ。
MY HONEYのハチミツはヨーロッパから低温のままタンカーで輸送。
味わいがぜんぜん違うんです!!
オンラインで注文できるシューズメンテナンスと保管もしてくれるシュプリ
▲コラボで参加していた渋いこちらの男性は株式会社 SHPREE(シュプリ)の岸田将志さん。
オンラインで靴の修理やメンテナンス、そして保管まで行ってくれるサービスをしてくれるのがシュプリ。
オフシーズンの靴を預けて、シーズンになったらメンテナンス済みの靴を送ってもらう。
これ、東京の狭いマンションにに住んでいる人にとってすごくうれしいサービスですよね?
AGUのスエードブーツも平気ですって!!
はちみつ姉妹の東出佳子さんによる、ハチミツセミナーも開催されました
すごい美女が登場したな~と思ったらやっぱり美容家の方でした。
はちみつ美容を提唱する東出佳子さん。
こちらの美女ははちみつアンバサダー堀部由香里さん。
はちみつ美容法は、基本的にノーファンデ、スッピン肌。
でも、スッピンとは思えない美しい肌で、「ファンデーションも日焼け止めもつけていません」の言葉に会場がどよめきました。
私も思わず「えーー」とさけんでしまった(笑)。
だって、日焼け止めなしなんていいの?って思いますよね。
はちみつ美容法では必要ないそうです。
東出佳子さんのはちみつ美容はセミナーも行っているようなので興味があったら公式サイトをみてください。
東出さんのハチミツ美容法の本が出ていました
はちみつ姉妹が教える はちみつ美容レシピ (扶桑社BOOKS) Kindle版
ハチミツは美味しいし髪にも肌にもやっぱりいい!!
最後にシャンプーのお試しサイズとTHE SPOON(ホットチョコレート)、カレンダー、手提げバッグをお土産にいただきました。
どれもセンスが良くてカワイイのでうれしいです。
シャンプーはさっそく使ってみたら、髪がシットリしてすごく気持ちよかったです!!
ハチミツを食べていると免疫力も上がって風邪をひかないそうですよ。購入したハチミツのシロップでおいしく風邪予防しようと思います。
MY HONEY REMEDYイベントレポートがこちらでも紹介されています
ご一緒したローズコスメ情報局のsoubiさんによるハチミツシャンプーレポはコチラ▼
同じ1970年代生まれアラフォーsoubiさんのコスメレポは、コスメオタクな視点がおもしろくてよく読ませてもらっています。
ぜひ、ご覧になってみて下さいね!!
最後までご覧いただきありがとうございました。1970年代生まれの貴女にお役にたつ情報でしたか?
貴女の毎日がステキに輝きますように。
By エイジングケアライター・ノエル
ポチありがとうございます。
にほんブログ村